Top > 沖縄 ホエールウォッチング > 沖縄のホエールウォッチングは超楽しい!その理由とは?

沖縄のホエールウォッチングは超楽しい!その理由とは?

沖縄のホエールウォッチングはとても楽しいです。なぜならクジラに出会える確率が非常に高く、かなり近くまでクジラたちに接近できるからです。

 

ホエールウォッチング用の船は小型で小回りが利くタイプのもの。発見したら素早くクジラの近くまで行けるため、近距離からクジラが見られます。

 

船はコンパクトで壁などの遮(さえぎ)るものがなく、360度しっかり見渡せますよ。ライフジャケットを着用するため、航海中も安心です。

 

クジラは色々なアクションをしますが、中でも「ブリーチング」という、クジラが宙を舞うアクションは見もの。

 

ブリーチングはとても珍しいとされていますが、沖縄のホエールウォッチングに参加した方々に話を聞くと「ブリーチングが見られた」と言う人が結構多いです。クジラの数が比較的多い沖縄ならではの魅力ですね♪

 

冬に沖縄旅行に行くなら、一度はホエールウォッチングを体験していただきたいです!

 

その大きさに感動すると思います。


沖縄 ホエールウォッチングなら実績豊富なみーぐるにぜひぜひご相談下さい!

沖縄 ホエールウォッチング

関連エントリー
沖縄のホエールウォッチングは超楽しい!その理由とは?
カテゴリー
更新履歴
泳げない子供でも楽しめる!ハイサイド沖縄の青の洞窟シュノーケリング(2019年11月 8日)
沖縄のホエールウォッチングは超楽しい!その理由とは?(2019年10月29日)
わきがを抑制するという選択肢(2019年7月 5日)
販促物としてのノート(2019年5月26日)
賞状を作ろう(2018年12月22日)